子供にあげたい誕生日サプライズプレゼント一覧

シェアする

 スポンサーリンク

こんにちは。

お子様にプレゼントしたい時、何にしようとお考えの方にプレゼント一覧をまとめてみました。

市販のおもちゃは高額になってしまいますが、家にあるものや100均ショップにあるもので、おもちゃを簡単に手作りできます

代表的なものをご紹介します。

ままごと用キッチン

牛乳パックやダンボールなどで作ります。

ガムテープで補強して、つなげます。
牛乳パックやダンボールは二枚重ねると強度が増します。

大まかの形ができたら100均にあるリメイクシートなどで表面をおしゃれにコーティング

扉や引き出しをつけたり、フライパンを引っ掛けるフックなど、細部まで本格的なこだわったものになればなるほどお子様はきっと喜んでくれます!

竹とんぼや手作り凧、紙飛行機

昔の懐かしい竹とんぼは、ホームセンターなどで材料が揃います

お父さんの休日などを利用して、お子様と一緒に竹とんぼ作りをして家族で楽しい時間を過ごすのはいかがでしょう?

凧もお子様と一緒に簡単に作ることができます。

最も簡単なものが、スーパーのレジ袋に凧糸を結んだだけのシンプルなもの。
市販の凧に劣らず、良く上がりますのでお子様と楽しい時間を過ごすことができます。

レジ袋にお子様が油性マジックで好きな絵を描けばオリジナルの素敵な凧が出来上がります。

紙飛行機は牛乳パックで製作します。

飛行機の先端にゼムクリップで重りをつけるのがポイントです。

牛乳パックとセロハンテープ、はさみなどで家にあるもので簡単に作ることができます。
また、設計図はインターネットなどで簡単に無料でダウンロードすることができます。

すごろく、家にあるレゴブロックなどを利用した手作りゲーム

すごろくはとても簡単です。

画用紙に色鉛筆、絵の具を使って自由にカラフルに製作
ルールも自由に決めていいんです。

お子様と一緒に製作して楽しいすごろくゲームの時間を過ごしてみてはいかがでしょう?

家にあるレゴブロックの土台に小さなレゴを積み重ねて迷路にします

野球盤ゲームなどの小さなボールを転がしてゴール目指します。

なければ100円均一の手芸用コーナーのアクセサリーパーツでも代用できます。

ボールを使う場合は小さいお子様がいる時は取り扱いにご注意ください。

まとめ

手作りのおもちゃは無駄なコストを省くだけでなく一緒に作ることでお子様の情緒を豊かにしてくれます

また、ものを大切にする気持ちも育んでくれます。

親子で楽しい時間を過ごすことで家族との絆を深めたり、コミュニケーションを取ることができます。

夏休みなど家族で過ごす時間が多くなるこの季節にピッタリですので是非お試しください。

最後までお読みくださりありがとうございます。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする