七夕のレシピ集!そうめんなど人気メニュー集めました♪

シェアする

 スポンサーリンク

こんにちは!

七夕はもうすぐ!
最近は初夏を思わせる汗ばむ陽気の日もありますよね。

そこで今日は七夕の人気レシピを集めましたのでご紹介します!

せっかくのイベントだから献立をいつもと変えてみんなに喜んでもらいたいお母さん、必見です!

七夕といえば?定番のレシピがこれ!

七夕の人気レシピを調べたところ、お星さまの型抜きで作るそうめんレシピが多かったです。

型抜きは100円ショップにある、お弁当コーナーの型抜きでお星さまの形をした、型抜きをチョイス!

チーズ、野菜を薄く切って型抜き!オクラは小口切。
野菜はカットしたあと茹でると失敗しないです。

お寿司に、そうめんに載せればカンタンに人気の七夕レシピが出来ます!

お子様と一緒に作っても楽しいですよね。

七夕のレシピにカレーという意外な流行!?

七夕のレシピではカレーが人気!

七夕はお子様の喜ぶお祭りで、みんながワイワイ集まるパーテーィーには欠かせない人気レシピで流行しています。

その理由としては何と言ってもお子様からご年輩のかたまでみんなカレーが大好きな、定番メニューだからではないでしょうか。

みんな大好きなカレーを七夕レシピにアレンジしてみませんか?

先ほどもご紹介した、星型の型抜きで野菜を薄く切ってカット

あとはサラダ油で炒めて普段のように調理すれば七夕カレーの出来上がり!

カレーをお皿に先に乗せて、ご飯を真ん中に川の形に載せれば天の川の完成です。

つけ麺風カレーも人気です。

そうめんと、カレーを別々の容器に入れて星型の野菜、オクラを盛り付けます。

特にデコレーションにはルールはないので、楽しんでやってみて下さい。
お子様と楽しく盛り付けするも楽しいですよね。

海苔を小さく切って、キッチンバサミなどでカットして、丸く握ったおにぎりに貼り付けて、彦星と織姫のデコレーションした、キャラおにぎりも七夕人気レシピです。

カレーに添えればお子様にも大変喜ばれますよ。

日本の行事だから♪七夕レシピ「お寿司」

普段のお寿司も七夕にアレンジ!
サーモン、いくら、キュウリ、貝柱、アボカドで豪華なチラシ寿司に。

お子様から大人もみんなに人気の七夕レシピです。

チラシ寿司の上に、錦糸卵を乗せて細長いキュウリをお寿司の真ん中にのせればお子様も喜びぶ七夕人気レシピのちらし寿司の出来上がり!

あとは星型に切ったハム、ソーセージ、人参、錦糸卵で楽しくデコレーションしてお皿に彩よく盛り付けましょう。

まとめ

七夕人気レシピは、星型の型抜き使い、あとは特別なルールはないので、楽しく料理して、デコレーション

彩よく盛りつければお子様も大人にもみんなに喜ばれますし、七夕パーティーでも盛り上がります。

七夕では普段のカレーを七夕にアレンジすれば、家族みんなに喜ばれるメニューになります。

お子様と一緒に作れば楽しい七夕の思い出にもなりますよ。

最後までお読みくださりありがとうございます。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする