毎年大盛り上がりの子供会!クリスマス会のイベント 準備するもの一覧!

シェアする

 スポンサーリンク

12月の近づくと子供たちがワクワクするクリスマス、

毎年子供会でクリスマスイベントをしているというところも多いと思います。

役員になった保護者が頭を悩ますのが、

会場の確保のほか 飾り付けやプレゼントの用意などの準備ですよね。

そこで今回は、子供会のクリスマスイベントで準備しておきたいものと子供向け景品やおすすめ購入ショップをご紹介します。

子供会のクリスマスイベントで準備しておきたいもの

 

子供会のクリスマスイベントで用意しておきたいものは「クリスマスらしい飾り付け」 子供向けの景品」「クリスマスソングでの BGM」など、クリスマスムードが高まるアイテムがおすすめです。

クリスマス会はどこかの会場を借りて行うことも多いため、設置しやすく片付けも簡単にできるよう工夫しておくのもポイントです。

また、父兄のどなたかにサンタクロース役をお願いする場合は、衣装の用意も忘れずにしておくといいですね。

子供向け景品激安!何処の店がオススメ!?

限られた予算の中でできるだけ子供に喜んでもらえるギフトを探したい、保護者のことなら誰でもそう思うものですよね。

ここでは数ある激安ショップの中から、子供が喜ぶお菓子が揃うおすすめショップをご紹介します!

おすすめその①みんなのおかし市場品紹介

子供が喜ぶ駄菓子やお菓子の詰め合わせまで、激安なのに見栄えのするギフトが豊富に揃っています。

大人が喜ぶ懐かしい駄菓子もあり、予算に合わせて選ぶことができます。

おすすめその②2丁目の秘密基地

おまかせ菓子の詰め合わせはなんと99円からと激安、クリスマスなのイベント用の詰め合わせセットもあります。

可愛いディズニーの巾着袋に入った、お菓子の詰め合わせも可愛くて人気がありますよ。

お菓子詰め合わせギフト!子供に人気のお菓子とは!?

美味しいお菓子のプレゼントは喜ぶことも多く、小さな子供から高学年まで年齢を選ばずに渡せるギフトとしてもぴったりです。

特にチョコレートやクッキーなどの甘いもの、スナック菓子のしょっぱいものなどを 少しずつ詰め合わせたものが人気があります。

300円前後で詰め合わせが買えるインターネットショップもあるので、予算に合わせて色々チェックしてみるといいですね。

ただし、お菓子の詰め合わせをプレゼントする場合は、食物アレルギーがある子供がいないか注意し、万一の事故などないように準備をしてください。

まとめ

子供会のクリスマスイベント、準備は本当に大変ですが、子供たちの笑顔を見ればそんな苦労も吹き飛んでしまいますよね。

限られた予算の中で、プレゼントの用意や飾り付けなど頭を悩ませることも多いですが、

ネットショップなどを上手に使って、是非素敵なクリスマス会を企画してみてくださいね!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする