こどもも大喜び!お花見にぴったりのお弁当レシピ

シェアする

 スポンサーリンク

良い天気、もうすぐの休日も晴れの予報、

お花見の予定。

嬉しいものですが、でも気になるのは

どんなお弁当を作っていけば

喜んでもらえるのかってことですよね。

特にこどもが喜ぶレシピっていうと

難しいかもしれません。

もちろん好き嫌いには個人差があるでしょうから、4つご紹介させて下さい。

これぞと思うものを選んで下さったらと思います。

こどもに大人気!お花見ピクニックにお弁当レシピはこれ!

まずはお花見の定番、サンドイッチからです。

お花見に!桜の型抜きサンドイッチ♪


https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1360000918/

サンドイッチがハムの自然なピンク色で桜っぽい色に。

サンドイッチは小さい子はよくこぼしてしまうので、ちょっと小さめに切ったパンで作るはじをマヨネーズでのりづけして軽く火であぶるといいかと思います。

茶色のパンも混ぜても見た目に変化がついてGOODですね。

アレンジしてトランプ4種類のサンドイッチを作り、ゲームしてから食べると

食べられるトランプだ♪

って好評かもしれませんよ。

続いて、これ。

☆簡単☆餃子の皮☆イタリアンなサモサ♡


https://cookpad.com/recipe/4080868

さっぱりトマトで栄養が摂れるメニューです。

普段のお弁当にもいいかもしれませんね。

DHAも美味しくとれちゃいます♪

餃子の皮が余ってしまった時にこのレシピを作れるとムダにならず使い切れそう

お弁当に詰め切れなかった分は大人がお酒のおつまみにも◎だと思います。

サンドイッチもいいけどごはん派という方のためにこちら。

~サーモンとほうれん草の春色おにぎり~


https://oceans-nadia.com/user/10272/recipe/137257

ほうれん草の甘さとサーモンのほどよい塩味がごはんと優しくコラボしてます。

サーモンはわりと塩味強めの食材ですので、全体的にしょっぱくなりすぎないように気を付けましょう。

そしてデザートもこだわっちゃいましょう。

桜どら焼き♡カスタードサンド


http://recipe.cotta.jp/recipe.php?recipeid=00011304

押し花みたいな桜の花が上品なアクセントになって、大人でも楽しめるキレイさですよね。

「デザート作るのに桜の花を使うから拾ってきてくれないかな?」

と頼めば、男の子でも女の子でもテンション上がって得意満面の笑みで持ち帰ってくれること間違いなしです。

まとめ

いかがでしたか?

お花見の主役のお弁当を彩るメンバーは決まりましたでしょうか。

こどもウケするレシピでみんな笑顔の思い出を残しましょう!

お弁当箱を洗う時に思わず思い出し笑いができるようなお花見の思い出ができることを願ってます。

桜も美味しさも♪ 楽しめるお花見でこどもと一緒にテンションあげて楽しんで下さいね。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする